クレアチンが頭痛の原因!?クレアチンは止めるべき?

筋トレのお供にクレアチンを飲むという方も多いと思います。そんなクレアチンが頭痛の原因になるって本当!?もし、それが本当ならクレアチンは飲まない方が良いのでしょうか?
MENU

クレアチンが頭痛の原因!?クレアチンは止めるべき?

『筋トレのお供にはプロテインかクレアチンか?』

 

というぐらい定番化してきたクレアチン。
そんなクレアチンが頭痛の原因になるって本当なのでしょうか?

 

クレアチンを飲んで頭痛が起こる人はいるみたい

クレアチン,頭痛,原因

 

クレアチンを飲むと、全員頭痛が起こるというわけではありません。全然平気という方もいらっしゃいます。
ですが、中には頭痛が起こるという人はいるみたいですね。

 

やっぱり人によって合う合わないというのはあります。これは仕方のないことです。

 

どうしてクレアチンを飲むと頭痛になるの!?

人によっては全然平気という方もいますが、中には頭痛がひどくなってしまう方がいます。

 

これは、クレアチンの特性が大きく作用しています。

 

クレアチンを体内に取り込むときに、一緒に必要な水分を筋肉の内部に取り込もうとします。
これにより体内に保有する水分量が減ってしまいます。

 

水分を摂るのを忘れていると、頭痛がすることってありませんか?

 

あれと同じような状態になってしまうため、クレアチンを摂ると頭痛が起こってしまうことがあるのです。

 

クレアチンと上手に付き合う方法って!?

『クレアチンを飲むと頭痛が起こるかもしれないから飲まない?』

 

そのような選択もありですが、クレアチンを摂って、効率良くトレーニングしたくないですか?

 

今後もクレアチンを飲んでいきたいというあなたは、あたり前のことですが、クレアチンを飲む時は水分量を意識するようにしましょう!

 

クレアチン,頭痛,原因

 

クレアチンを飲むと体内の水分がもっていかれます。

 

その分、普段以上に水分を取るように意識することがクレアチンを飲んで頭痛を起こさない方法です。
クレアチンと上手に付き合って、効率良くトレーニングしていきましょう!

 

おすすめのクレアチンはこちら>>

 

 

関連ページ

クレアチンを飲んだら身長が伸びなくなるって本当!?
クレアチンを飲むと身長が伸びなくなるって本当!?単なる都市伝説なのか!?それとも、身長が伸びなくなる根拠でもあるのでしょうか?
クレアチンが口臭の原因に!?
クレアチンを飲むと口臭の原因になる!?それって本当?クレアチンと口臭っていまいち結びつかない気がします。
このページの先頭へ