MENU

ヘアボーテシーエッセンスが1回でしっかり染まる理由とは?

白髪染めには、ざっくり以下のように3種類あります。

  • 永久染毛剤
  • 半永久染毛剤
  • 一時染毛剤

 

永久染毛剤

永久染毛剤はヘアカラーと呼ばれる1回でしっかり染まって色が長持ちするタイプ。
髪の毛の内部まで染料が入るのでダメージが大きくなります。

 

半永久染毛剤

半永久染毛剤はヘアマニキュアもしくはヘアカラートリートメントと呼ばれるもので髪の毛へのダメージを減らすために、髪の毛の表面にコーティングする方法を取ります。

 

しかし色落ちが早いので頻繁に染める必要があります。

 

一時染毛剤

一時染毛剤はお出かけするときにマスカラや筆のようなもので一時的に白髪を隠すだけでシャンプーですぐに落ちるものです。

 

ヘアボーテシーエッセンスの種類は?

ヘアボーテシーエッセンス,1回でしっかり染まる,理由

ヘアボーテシーエッセンスは永久染毛剤に当たるので1回でもしっかり染まるわけです。

 

では、髪の毛へのダメージは大丈夫かと心配する方もいるでしょう。ダメージゼロということはやはりありません。

 

しかし、市販されている500円程度の永久染毛剤のようなダメージを与えないために工夫をしています。

 

脱色剤を使用しないこと、マリンミネラル、ガゴメ昆布エキス、真珠エキス、スクワランという保湿成分を加えることで髪の毛へのダメージを極力減らすようにしています。

 

髪へのダメージは少ない

ヘアボーテシーエッセンス,1回でしっかり染まる,理由

そのため、ヘアボーテは、他の永久染毛剤のように染めたあとに髪の毛がパサつくことがなくなるのです。

 

これは嬉しい効果ですね。泡が空気に触れることで染まるタイプで泡をもみこんで15分程度(髪の毛の長さや気温で変化あり)置くだけで染まるのでとても簡単。

 

液だれもせず、ツンとした嫌なニオイもないので今まで白髪染めが苦痛だったという方も短時間でサッと済ませることができますね。

 

ヘアボーテシーエッセンスは高い?

ヘアボーテシーエッセンス,1回でしっかり染まる,理由

安価な永久染毛剤に比べると確かに定価が約8千円近くする(公式サイトで購入すれば初回は4780円)ので高価に感じるかもしれません。

 

でも、美容院で染めれば1回で5千円程度するわけですからそれに比べればお得と考えればいいかもしれませんよ。

 

美容院に毎回行くのは、ちょっと経済的に厳しいという場合は、ヘアボーテシーエッセンスを間に織り交ぜながら、家計の助けにして頂くのが効率的かなと思います。

 

ヘアボーテシーエッセンスをさらに詳しく

 

 

 

PR:ヨギボーマックスがおすすめ