クロエベールの使い方は簡単!プルンとした感触で髪ツヤツヤ!

クロエベールは、

  • 誰でも簡単に染められる
  • ムラなくキレイに染められる
  • 髪にもやさしい

と高評価の白髪染めです。

 

クロエベールは、トリートメントタイプの白髪染めのため1回でしっかり染まるというものではありません。
その代わり、髪に優しい成分が配合されていますので、頻繁に白髪染めしても髪が傷みません。

 

使い方も簡単で誰でも簡単にムラなく白髪染めできるのが特徴です!

 

クロエベールは乾いた髪に使えるから良いことばかり!

一般的なトリートメントタイプの白髪染めは、トリートメントタイプというだけあって、シャンプー後に使用する場合がほとんどです。

 

クロエベールの場合、乾いた髪に使うのが基本です。これって実は良いことばかりなんです!

クロエベールはお部屋で使える
クロエベールは髪に優しい

 

クロエベールはお部屋で使える

私のクロエベール愛用の理由の1が、このお部屋で使えるという点です。
お部屋で使えると何が良いかと言いますと、じっくり白髪染めできるんです!

 

シャンプー後に使用するトリートメントタイプの白髪染めの場合、白髪染めを塗るのは基本お風呂場になってしまいます。
夏は良いのですが、だんだん寒くなってくるとお風呂場も冷えますよね?

 

そんな冷えた状態でじっくり白髪染めできないですよね?
寒くて早く終わらせたくなってしまいます。

 

クロエベールなら洋服を着たままお部屋で使うことができますので、寒いということはまずありません。
じっくりと気が済むまで白髪染めすることができます。また、クロエベールは液だれの心配もありませんので、洋服が汚れる心配もありません。

 

そして、クロエベールを塗った後は、約10分間放置するのですが、この間もお部屋で有意義な時間を過ごすことができます。本を読んだり、スマホを見たり自由時間です。

 

クロエベールは髪に優しい

髪の毛は濡れた状態だとダメージに弱くなってしまいます。通常の乾いた髪は、髪の毛のキューティクルでダメージを防いでくれます。ところが、キューティクルは水に濡れると開いてしまいます。

 

そのため、濡れた状態で白髪染めするとキューティクルが開いた状態なので、髪へのダメージが大きくなってしまいます。

 

だから、クロエベールが乾いた髪で使えるということは、髪へのダメージが軽減されるということになります。

 

クロエベールの使い方は簡単!

それでは、先ほどの説明と被るところもあるかもしれませんが、クロエベールの使い方につい説明していきます。

 

(1)乾いた髪に全体的に塗り込む

シャンプーする前の乾いた髪にクロエベールを塗っていきます。
付属のビニール手袋を使って塗っていくのがおすすめです。素手で使うと爪の間に色が入ってしまってなかなかとれなくなってしまいます。

 

最近、私は横着して直接髪の毛に泡をプシューって出して、コームで塗り込んでいきますので、ビニール手袋なしで使っています。

 

でもこの前危なかったんです!
クロエベールの残りが少ない状態で髪に直接プシューってやろうと思ったら、泡になっていなくて危なく洋服を汚してしまいそうになってしまいました。

 

残り少なくなってきた時は、クロエベールが液状になることがあるみたいですので、注意して使ってください。

 

(2)約10分間放置(しっかり染めたい場合は20~30分間)
クロエベールはお部屋で染めることができますので、この放置タイムの間もお部屋で本を読んだり、スマホを見たりして過ごすことができます。

 

私の過ごし方の大半は、お風呂にゆっくり浸かって過ごします。
この時シャワーキャップを被って髪の毛を温めることで、より色が入りやすいと「美しい染め方ガイド」にも書いてあります。

 

(3)お風呂に入ってシャワーでクロエベールを洗い流す
色がでなくなるまでしっかり洗い流して下さい。
よくしっかり洗い流してしまうと、色が落ちてしまうんじゃないかと心配される方がいます。でも、しっかり洗い流さないと色移りの原因になってしまいますので、しっかり洗い流して大丈夫です。

 

(4)いつも通りシャンプーする
いつも通りシャンプーして下さい。
クロエベールにはトリートメント効果がありますので、基本的にはトリートメントは不要です。

 

(5)髪をしっかり乾かします
いつも以上にドライヤーでしっかり髪を乾かして下さい。
髪が湿っていると色移りの原因になってしまいます。洋服やマクラ等に色移りしてしまったら大変です。

 

クロエベールを使い始めの3回は毎日使いましょう!

クロエベールを使い始めの3回は、毎日使うようにしましょう!
最初に全体的に色を入れてしまえば、後は2~3週間に1回の使用で白髪が気にならなくなります。

 

ちなみに私は基本は2週間に1回の使用で、どうしても気になる場合は1週間で使うこともあります。あなたの使いやすいペースで使うことができるのがクロエベールのメリットですね!

 

以下の記事で私が実際にクロエベールを使ってみて、白髪染め効果はどうだったのかをご紹介しています。よろしければ参考にして下さい♪