MENU

ヘアボーテと利尻ヘアカラーはどっちがいいの?

ヘアボーテ,利尻ヘアカラー,どっちがいい ヘアボーテ,利尻ヘアカラー,どっちがいい

 

ヘアボーテは1回で染まる永久染毛剤、利尻ヘアカラーは髪の毛の表面をコーティングするヘアマニキュアに分類されるものです。

 

当然利尻ヘアカラーは何回も使わないと染まりません。最初は5回くらい毎日染めないと色が入らないという声が多く、色が定着
してから回数を減らしていきます。

 

利尻ヘアカラーは髪の毛へのダメージを減らすことを目的として使うものと考えてください。

 

髪へのダメージはヘアボーテの方が大きい

永久染毛剤の方が白髪染めの回数が少ないので圧倒的に楽ではありますが、髪の毛や頭皮へそれなりにダメージがあります。ヘアボーテは保湿成分が入っていて脱色剤も不使用なのですが、ジアミンという染料が入っているのでジアミンアレルギーの心配があります。

 

このジアミンのおかげですぐ染まるのも事実ですが、パッチテストは必ずしてほしいものです。

 

利尻ヘアカラーは何回も染める手間はかかるものの、このジアミンを使用せずに天然染料を使ってダメージを極力減らすようにしています。とはいっても天然のものであってもアレルギーがゼロとは言えないのでこちらもパッチテストはしてほしいですね。

 

コストパフォーマンスはヘアボーテの方が高い!

金額的なものは利尻ヘアカラーは使う回数が多いこともあって1本3千円程度(初回は2,000円~)とヘアボーテよりは格安です。ヘアボーテは定価は8,000円近くするものの、初回は5千円程度で購入できます。

 

ヘアボーテの使う頻度を考えると、価格的にはヘアボーテの方がお得感はあります。

 

成分は互角!

ヘアボーテはガゴメ昆布エキス、真珠エキス、スクワラン、利尻ヘアカラーは利尻昆布エキスや天然植物エキスを使用していて、保湿効果の高いものです。保湿の面では両者甲乙つけがたいところですね。

 

用途に応じて使い分けるのがベスト!

早く染めたい、白髪染めの回数を減らしたいといった方はヘアボーテをおすすめします。圧倒的にヘアボーテの方がしっかり染まります。色落ちも少なく、1か月は色が持ちます。

 

そして、髪の毛への優しさを追求するという方は利尻ヘアカラーです。色落ちが早く、2週間に1回程度は染め直しが必要であるものの、天然染料で髪の毛や頭皮へのダメージがとても少ないので安心して使えるものです。

 

このように、ヘアボーテと利尻ヘアカラーはどちらがいいという比較はあまり意味がなく、目的別に選ぶということが大切です!

 

ヘアボーテに興味がある方はこちらをクリック

 

利尻ヘアカラーに興味がある方はこちらをクリック